2009年06月06日

静岡県の鳥^〜^

県民賞貰えるかな・・・サンコウチョウ通いが続いております。

といっても、なかなかサンちゃんの行動パターンが読めず写真に収める

には困難を要しますカメラ

でも、ツキ・ヒー・ホシ〜ホイホイホイを聞くとにんまりと気分は最高

ここにきて個体数(オス)が増えたような感じが・・・

メスがあまり姿を見せないので、産卵中!?もう、卵を抱いているのか

な?

尾が枝に引っ掛り^〜^

7T2P3789-8.jpg

最近やって着た〜!?無口なサンちゃん^〜^
7T2P3862-8.jpg
posted by 君貴衣 at 22:38| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

田圃の訪問者^〜^

会社帰りの田圃道に・・・

初めての鳥さん!?家に帰って調べてみたら目

チドリ目チドリ科ムナグロ

7T2P3360-8.jpg
posted by 君貴衣 at 22:20| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

夏鳥^〜^

2009−5の成果^〜^

オオルリ,キビタキ、サンコウチョウ

IMG_1889-9.jpg7T2P3372-9.jpg7T2P3410-9.jpg
posted by 君貴衣 at 23:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

冬の里山^〜^

近くの里山を散策したくつ
寒い朝で、水溜りの枯れ葉も凍っていました。
7T2P2466.JPG
山は静かで、いろんな鳥の囀りが聞こえてきました。
7T2P2479.JPGIMG_0362.JPG
posted by 君貴衣 at 22:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

久しぶりの更新^〜^

^〜^サボっていました^〜^

八ヶ岳に行ったり、鎌倉、京都、地元のお寺に行ったり、鳥さん追いかけ近場を散策したり・・・いろいろと動き回っているのですが・・・
なかなか日記をつける所までいかず・・・・

京都の写真をUpしますカメラ

工事中の西本願寺
IMG_0041-8.JPG
ちょっと京都どす!?
IMG_0071-8.JPG
二年坂だったか!?上っていくと五重の塔が夕日に照らされて!
IMG_0116-8.JPG
甘味処でぜんざいわーい(嬉しい顔)
IMG_0141-8.JPG
京都に行ったら必ず買う七味屋の七味
IMG_0161-8.JPG
清水寺の入り口ひらめきライトアップ・・・人・・人・人
IMG_0167-8.JPG
清水の階段から落ちて見上げたらこんな景色!?
IMG_0222-8.JPG
ひらめき
IMG_0307-8.JPG
これでもか!!!って紅葉むかっ(怒り)
IMG_0439-8.JPG

夜景は難しい^・^三脚無いとだめだね!いろいろと勉強になりました。(カメラネタ)


posted by 君貴衣 at 15:20| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

夏鳥^〜^

夏鳥が見られる季節となり、毎週カメラを持ってあっちこっち出歩いています^〜^
オオルリにキビタキ・サンコウチョウ・などなど
なかなか良い写真は撮れませんが・・・・

キビタキ
IMG_0743.JPG

ちょっとピンボケですが・・・(サンコウチョウ)
私としては記念すべきショットなので・・・
IMG_0786.JPG

カメラに呆けてます^〜^
posted by 君貴衣 at 21:17| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

春埜山ミニツーリング^〜^

5/4(日)近くのお山に出かけました。
おむすびとコーヒーセットを持って
IMG_0415.JPG
IMG_0417-01.JPG
大きな御神木を拝み、林道をコトコトと走ってきました。
春埜山からは、南アルプスの雪山が少し見えラッキーでした!!
IMG_0405.JPG
posted by 君貴衣 at 22:20| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

山登りならぬ山下り その2^〜^

さぁ^〜^山下りの始まり始まりるんるん
IMG_0077.JPG
残雪の残る下山道を3時間程かけて下ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0084.JPG
途中、四天王が守っている観音様のお堂があり決して立派なお堂ではありませでしたが・・・感動を覚える場所でした^〜^
IMG_0093.JPG
下山道中間地点
IMG_0100.JPG
本堂からの階段、結構きつい!!
IMG_0121.JPG
この時点では、足は限界でした。

でも、また次の目標を持ってトライしたいと思っています^〜^

posted by 君貴衣 at 20:41| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

山登りならぬ山下り^〜^

少し前になってしまったが!身延山に登った!
友人二人で最寄の駅からローカル線に乗って富士まで、富士から
身延線に乗って身延駅まで電車途中雪景色の富士を見ながら
のんびり転寝しながらののんびり旅でした。
IMG_0047.JPG
途中までは元気に歩けたんですがくつ本堂に着いた時点で
足ががくがく、心臓バクバク・・・情けないなぁ!!
IMG_0058.JPG
結局、ロープウエイに乗って奥之院まで・・・楽ちんちん!!
IMG_0064.JPG
奥之院の裏側(北側)に回ると南アルプス・白峰三山・八ヶ岳連峰
などが見え最高でした。特に着いたと同時に雲が晴れ北岳が顔を
除かせてくれました!!!
IMG_0076.JPG

下山は次回に!




posted by 君貴衣 at 21:02| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ゆずじいと船明ダム^〜^

IMG_1729.JPG

この寒さの中雪AG200で船明ダムまで出かけたカメラ
ヤマセミには出会う事はできなかったけれど!!

IMG_1733.JPG


posted by 君貴衣 at 20:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

